Name of the Forest ++ Blog ++

森名リリーのアホな日常を綴っております。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
どろり鎌倉ひとり旅 その1
0
    スキャナーの件ですが、どうも物理的に接続しにくくなってるようなのでUSBケーブルを引っこ抜いて「フッ」とホコリを吹くというファミッ子世代の得意技をやってみたら繋がりました。多分偶然です。
    というわけで鎌倉絵日記の始まりですよ〜。


    ◆◆◆◆◆◆◆
    鎌倉はよく行くのですが、たまにはひとりで気ままにぶらぶらしてみたいな〜なんて思って、今まで入ったことのないけど気になるお店を中心にぶらりとひとり旅をしてみました。
    まずは一軒目のお店は、小町通りにある卵焼きで有名なおざわに行ってみました。

    背中が淋しく見えちゃってたのか知らん?
    お腹が落ち着いたところでお店を出ました。するとまだまだ長い列が…!
    本当に美味しかったので大人気なのも頷けます!画像はこちら↓
    また食べたいです!

    小町通りや御成通りをぐるぐる歩き回り、気になるお店を覗いたり買おうか迷ったり。
    途中で見かけた金物屋さんの看板(?)です。↓

    鳥がとまってるんですよ!
    調子こいて歩きまくったら疲れてきたのでカフェで一休み〜ということでお気に入りのお店ソンベ・カフェに行きました。
    アジア風バナナケーキと蓮茶を頼み、のんびりと足を休ませました。

    なんで皿が見切れてるかというと写メを撮る前に半分食べちゃったからです。


    15時過ぎになってホテルニューカマクラにチェックイン。
    私が泊まったのは新館だったのですが、なかなかお安いのに落ち着いたお部屋でした♪
    夜になって、さて夕飯はどこで食べようかと考えながらまた小町通りに繰り出したのですが、いかんせん、日頃運動不足の癖に調子こいて歩き回ったせいで足腰が崩壊寸前!どこかに入って食べる気力もないし、ていうかまだお腹すいてないしテイクアウトの店はないかと考えていた森名の目に入ったのは…そう、ケンタッキー。大好きなクリスピーセットを買ってホテルに戻り、リラックスできる服装(要するにパジャマ的なものです)に着替えてダラダラとTVを観ながら食べるケンタッキー。お店で食べるご飯とはまた違った美味しさがあったのでした。
    つづく
    | 絵日記 | 00:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    森名の胃カメラ初体験★その4
    0

      …という感じでございました。
      実際はもうちょいオエオエ言ってたはずですが、ぶっちゃけると、胃カメラが入って終わるまでの記憶がすでにあんまり無いのですよね〜(オイ)。胃をふくらませるために空気を入れた時の妙な違和感とかは覚えているのですが。やっぱ多少は鎮静剤を使っていたのかもです。
      無事完結してスッキリしました。長らくお待たせしてましたし…そういや『その1』から一ヶ月以上経過していました…。
      | 絵日記 | 04:54 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
      森名の胃カメラ初体験★その3
      0

        つづく!
        | 絵日記 | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        森名の胃カメラ初体験★その2
        0

          中途半端なところでつづく!
          | 絵日記 | 04:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          森名の胃カメラ初体験★その1
          0
            さーて胃カメラ体験マンガの始まりですよ!


            なんと続きものなのです!多分全三話。

            | 絵日記 | 00:04 | comments(5) | - | - | -
            低反発枕
            0
              昨日くらいから急に冷え込みましたね〜。
              背中にカイロ貼るようになりましたよ!カイロあったかくていいです。

              昨晩、なかなか寝付けなくって枕を低反発のヤツに代えてみたんです。
              さてこれで寝るか〜と枕に倒れこんだら…


              固っ!!!

              重さでゆるゆると沈み込む低反発の感触を想像していたのに、体重をかけても全然沈みません。そういえば低反発のヤツって冬は固くなるみたいですね。
              (もしかして高級なヤツは固くならない…?)
              強打するほど固くはなっていませんでしたが、これから寒くなるにつれて気をつけなければいけないと思いましたね。
              | 絵日記 | 23:25 | comments(6) | - | - | -
              ヤキトリ
              0


                鶏まっしぐらな自分が恐いです。
                | 絵日記 | 20:15 | comments(5) | - | - | -
                よくある話(絵日記)
                0
                  ブログのカテゴリーに『絵日記』という項目を作って、今までの4コマ漫画や絵のついた日記をまとめてみました。改めて見ても我ながら「バカだね、実にバカだね」って思うのですが、それも自分なのだと最近諦めモードです。バカついでに最近思い出した話をひとつ。

                  あれは19歳の夏でした。
                  暑いので、森名は古着屋で買ったインド綿のロングスカートを履いていたんです。くるぶしまで隠れるアジアン風の柄のシワ加工を施した超ロングスカート。学校帰りにスーパーでトマトと食パンを買って自転車に乗り、颯爽と走り出しました。風をきって気持ちよく走っていたら、突然自転車が止まりました。ふと自転車の後輪を見ると…

                  そうです、スカートが巻き込まれていたのです。結構なスピードを出していたので裾がちょっと絡まったなんてもんじゃなく、かなり頑丈に巻き込まれており、いくら引っ張ってもビクともせず。
                  幸か不幸か、その時いた場所は大通りを一本入った住宅街の細い道で、人も車もいなかったのですごく恥ずかしいってほどでもありませんでした。
                  それ故に助けを求められる人もいなかったのですが。

                  無理にひっぱるとスカートが脱げそうになって手も足も出ない状態。ギラギラと照りつける太陽の下、焦りと暑さで汗だくになる森名。
                  スカートと格闘していたら、そこを通りかかった車の人が手助けしてくれて何とかスカートと自転車を離すことができました。穴のあいたスカート+憔悴しきった顔で何とか家に帰宅。

                  それ以来そのスカートは履いていません。
                  | 絵日記 | 00:07 | comments(3) | - | - | -
                  冬に起こりやすいです
                  0


                    私も初めてでしたよ…。
                    | 絵日記 | 22:14 | comments(2) | - | - | -
                    野良猫に遭遇
                    0
                      少し前の話です。







                      猫がかわいく描けてないのは、森名が猫に親しんだことがないからです。
                      脳内でかわいい猫に自動変換して下さい。
                      | 絵日記 | 18:43 | comments(0) | - | - | -
                      このページの先頭へ