Name of the Forest ++ Blog ++

森名リリーのアホな日常を綴っております。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
2万越え!
0
    ふと見たらサイトのアクセスカウンターが20001でした!

    思い返せば2005年の4月からサイトを始め、今はもう2012年…!
    時の流れの速さに驚くばかりでございます。
    最近はめっきり月イチ更新でありますし、毎日たいしたことをしとらんので
    地味な日記ではございますが、この調子でほんのりと続けていきたいと思いまする〜。

    まだまだ寒いのですけれど、たまに暖かい日射しなどに少しずつ春を感じるようになってきました。
    夜は冷え込むので毛布に、貼るカイロを背中や肩にあたる位置(私はうつぶせ寝です)に貼り付けて
    ぬくぬくして眠っております。
    やはり人間って体を冷やすと血流が悪くなってよろしくないと思うのです。冷えると眠れないですし!

    この方法、非常にあったかくてよいのですが、はがす時に毛布の毛が抜けてしまうので、
    毛布を痛めたくない方にはおすすめできませぬ。
    結構抜けるので〜。

    ではまた!
    | サイト | 05:43 | comments(3) | - | - | -
    ブログを移行しました…がアドレスは今までどおりです
    0
      ■ ものすごく久しぶりにブログをのぞいたら、なんとロリポブログが13日までに新ロリポブログに移行しないと閲覧とかできなくなっちゃう!というようなことが書いてあって、焦って急いで移行しました。
      タイトルに書いたとおり、ちなみにアドレスは変わっていません。
      サブアドレスはJUGEMなんですよね。統合したってことなんでしょうか?すみません、よくわかっていません。
      よくわからないまま適当に移行したら、JUGEMのIDが適当に入れた『incodaisuki』になってしまいました…まあいいか!だってインコ大好きだもの!

      ■修羅場中にACIDMANのニューアルバム【ALMA】をゲットしました。2145年とワンダーランドがタマランです!2145年のPVもまた良いのです。グルグルリピートして聴いてます。

      ■家の中でメイクをして外出先で鏡を見たらアラびっくり!ゴルゴ13がいるではありませんか!どうやら薄暗い場所で眉を描いたため、想像以上にくっきり濃く描いてしまっていたようです。こういう人をゴルゴ系女子と名付けようではありませんか。

      ■〆切はなんとか無事過ぎたのですが、毎年恒例の年末進行の時期でございますので、数日英気を養ったら、またうすぼんやりと次回のプロットを練り練りし始めますです。温泉に行ってマッサージされたい気持ちでいっぱいです。
      ではまた。
      | サイト | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
      なんてこったい!
      0
        どろり鎌倉ひとり旅絵日記の1ページ目を書いたのでスキャナーで取り込んでUPしようとしたら、スキャナーが繋がらない…!コンセントもUSBケーブルも繋がってるのに繋がらないのでお手上げです。そういえばちょっと前から時々繋がらなくなってたのをすっかり忘れておりました。

        そんなワケで予定を変えて森名のトリコレクションの一部をご紹介することにします。まずはこれ!トリの洗濯バサミです!



        愛らしくてたまりません。外で使うのは何となくもったいないのでベッドに取り付けてあります。
        お次はこれ!



        カナダ土産にもらった鳥さん。種類はなんだっけっかな…水鳥っぽいです。
        お腹を押すと鳴き声がするんですけど、くれた本人もそれを知らず私も全く気付かず。一ヶ月くらいしてから枕の下に挟まってるのに気付かないで枕に体重をかけたら突然部屋の中に、

        「クェッケケッケッケェエー!!」

        という鳴き声が響き渡ってものすごく驚愕した覚えがあります。えぇーっ何がいるのー!?みたいなかんじで。ホンットに肝が冷えましたよ、あの時は。

        さて、最後のご紹介はこちら!ぴーちくぱーくで買った鳥さんのつがい。



        もうすんごくかわいいです。気持ちがクサっている時も見るとぽわ〜んと和んじゃいます。
        とりあえずこんなところですかね〜。
        | サイト | 22:49 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
        おわび
        0
          ここ三日ほどブログにアクセスできない状態になっておりましてすみませんでした。ご心配をおかけしました!
          こっそり白状しますと、ドメインの契約料を払い忘れていたのです。ウッカリ森名でございました。
          | サイト | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          サイト、リニューアルしました!
          0
            あけましてもう12日ですね、皆様おめでとうございます。

            mixi経由などでブログに直接アクセスされてるお人は、トップページをご覧になってくだされ〜。

            森名がサイト管理人(姉)にワガママを言いまくってとうとう完成いたしましたよ〜!画像ソフトでちよを作るのに結構苦労したようです。育児に追われる中で本当にありがとうありがとう!(パチパチ)

            テーマは遊園地です。バナーは遊園地のチケットをイメージして作ってもらいました。

            そーいやサイト開設して今年で四年目です。早いものですねぇ。
            今年も宜しくお願いいたします。

            胃カメラ漫画はもう少しお待ちください〜。
            | サイト | 21:17 | comments(7) | - | - | -
            カウンター1万HIT!
            0
              もう九月ですね、夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたが
              皆様いかがお過ごしでございましょうか。

              いつの間にかサイトのカウンターが1万を超えておりました。
              (おそらく私が夏バテでぐったりしてる間に)
              お越しくださった皆様、どうもありがとうございます〜。

              思えばこのサイトは2005年に開設したんだっけ…。
              最近はすっかり更新が滞っていますけど、これからも宜しく
              お願いしますね〜鳥
              | サイト | 22:57 | comments(5) | - | - | -
              踏んでしまった
              0
                トップページのアクセスカウンターを見たら、8000ヒットでした。
                自分で踏んでしまった…。

                まぁでも私もカウントされてるし(半分くらいは私だと思う)、mixi→ブログ経由とかだとカウントされないし、この数字もあってないようなものなのでいいんですけどね。

                今まで当サイトにお越しくださった皆様、ありがとうございます。とりあえず1万ヒットを何となく目指していきたいと思いますです。
                | サイト | 00:18 | comments(5) | - | - | -
                トップ画像を更新
                0
                  ◆トップ画像のイラスト、思ったよりもバックの色が明るくて、水の中っぽい絵になってしまいました…。「レトロな色使いで雪の降る空を描こう」という漠然としたイメージだけで描いたのが失敗の原因でしょう。うーん、冬なのに夏っぽいなぁ。でも、このくすんだ淡いブルー×淡い黄色の組み合わせ、好きなんですよ。(サイトもそんな感じで依頼しましたし、実は名刺もそんな色です)なんか、こうフランスっぽい色使いじゃないですか?オシャレトロって感じが昔からツボで。まぁ気に入ったのでよしとします!

                  ◆全然話が変わるのですが、もし私にメッセを送ったのに返事が来てないという方がいらしたら、言ってください。普通のメールでも、何故かスパム扱いになってゴミ箱に行ってる時があるのです。一応ゴミ箱のメールを消す時にざっと見てはいるんですけど、見落としてない自信は正直ありません…。
                  ミクシィをしていたらミクシィのメッセで送って下さった方が確実かもしれません。無論、ここのコメントに書いて下さっても構いません。
                  すみませんがご協力お願いします…。
                  | サイト | 03:57 | comments(0) | - | - | -
                  元気です。
                  0
                    更新ストップしてることから、また入院でもしてるんじゃないかと心配して下さった方々がいらしたので書いときます。心配かけてごめんなさい、元気してます。
                    ちょっとゴタゴタと忙しくて更新していないだけなんです…。私は文章を考えるのが遅くて、ブログなどのまとまった長文を書くのにものすごく時間がかかるのです。個人間でするメールくらいは書けるのですが。
                    では落ち着いたらまた更新します!
                    | サイト | 06:59 | comments(5) | - | - | -
                    トップ画像更新
                    0
                      ひと足早くクリスマスモードですよ。
                      トップ画像、最初は月イチで更新していたのですが、今じゃなんだかもう
                      季節ごとに変わるようになっちまってますねぇ…。

                      まぁでもmixi経由やブログをお気に入りにしていると、トップページって
                      踏まないし…いや、トップページはウェブサイトの顔ですからね、そんな
                      不真面目な姿勢じゃいかんですね。
                      頑張って月イチ更新に挑戦しようか、いや…宣言しないでおきます。
                      なるべく更新したい気持ちでおりますので、あたたかく見守って下さい。

                      あ〜ドラえもんでこういうのあったなぁ。のび太が毎日勉強する!とか
                      宣言しちゃって、ドラえもんに「無茶な計画たてると実現できない」ってな風に
                      たしなめられてるのです。相変わらずのび太レベルだ…。
                      | サイト | 02:38 | comments(2) | - | - | -
                      このページの先頭へ